tanto tempo 4匹の猫との暮らし

Category : ペルラの成長

6歳と17歳の肖像

ペルにお祝いのコメント
ありがとうございました♡

久しぶりに仕事が落ち着いたと思ったら
風邪を引いてしまって
せっかくの連休だったのに、出かけられず。
ほぼ家の中だけで過ごしておりました。
みなさんも気を付けてくださいね。


2008年8月5日
IMG_3464_convert_20140721205719.jpg


我が家に来たばかりの頃は、お目目も開いたばかり。


2008年8月7日
IMG_3495_convert_20140721205747.jpg


片手サイズで、よちよち歩きだったペルちゃん。
本当にちっちゃくて、可愛くて目が離せなかった。


2008年8月17日
IMG_3664_convert_20140721205813.jpg


小さかった姿を、はっきり憶えているのに
仔猫時代はとっても短くて


2009年5月8日
IMG_5799_convert_20140717230453.jpg


アッと言う間にすっかり大人。
こんなに美しいニャンコになってました♡


P7213703_convert_20140721205900.jpg


今日は昼間の内に素敵な写真を撮ろうと思っていたのに
Chaさんがクローゼットを開けた隙に滑り込んでいたようで、
ずっとどこにいるか分からず。


P7213714_convert_20140721205925.jpg


夕方、クローゼットの前に座り込んでいる
クミンのおかげで発見出来ました。
ごめんね、ペルちゃん。
と言うことで、記念写真は日が暮れてから。
瞳孔が開いて、素敵なオッドアイは分からないけど
黒目がちだと幼く見えて、これもまた可愛いね♡

お誕生日に体重を計ったら3.4キロと
少し減っちゃったけど、毎日走り回って元気いっぱい。

クミンちゃんのしつこさにうんざりはしているみたいだけど
ペルも昔はプーコを追いかけ回してたんだから
大目にみてあげようね。



P7193682_convert_20140721205833.jpg


日曜日、プーコの定期検診に病院へ。
薬の効果が出ているようで、BUN(尿素窒素)と
クレアチニンの数値は前回よりやや改善されてました。
ただ前回問題のなかったリンの値が上がってしまったので
また一つお薬が追加になっちゃった。

でも依然食欲はあり、前回より100g体重も増加。
新しいお薬もパウダー状で、味がしないようなので
問題なくご飯と一緒に食べてくれました。
お薬が苦くなくて良かったね、プーちゃん。



6歳になりました

このところ、ずっと忙しくて大事な日を忘れていました。


2008年8月2日(我が家に来て1週間)
IMG_3382_convert_20140717230635.jpg


ペルに出逢ったのが6年前の7月27日のこと。
体重200g。まだ目が開いたばかりだったので、
生後10日程度と逆算して決めた誕生日が、7月16日でした。
 
新しい写真を撮る余裕がなかったので、
今週末、ちゃんと撮ってあげようと思います。

ずっとウン○が出なくて、ちゃんと育てられるかドキドキだったのも
今はもう懐かしい思い出。

どんなに大きくなっても、出逢った日の
小さな白いネズミのようなペルを忘れることはないでしょう。
元気に育ってくれてありがとう。

ちょっと遅れちゃったけど
大好きなペルちゃん、お誕生日おめでとう。
いつまでも元気でね。


おめでと♪♪

2008年8月10日
IMG_3434_convert_20120716203607.jpg

こ〜〜〜んなにかわいかったペルちゃんが
今日で4歳になりました♡

おめでとっ♪ ペルちゃん *^∇^*

これからも元気で毎日楽しく過ごそうね。大好きだよ〜〜〜♡


今日は本当は新しいペルの写真を撮ってアップしようと思ってましたが
パソコントラブルのため、断念 (>_<)  ごめんね、ペルたん。
直ったら一番にペルの写真アップするからね。

最近容量が増えすぎたパソコン・・・動きが遅くなってました。
写真データをロムに保存して、整理しようとiphotoを立ち上げようとすること2回
何分経っても全く開かないので再起動して開いたら・・・
中身が空っぽになってました(涙)
どうやら完全に無くなっている訳ではないみたいなのですが
修復には時間がかかりそう・・・はぁ。
でも、ギンガの写真が無くなってなくて良かった〜〜〜。

あれから3年

ある~日 街の中♪
ペルたんに~ 出会~った♪
真夏の夕暮れに~♪
ペルたんに 出会~~った♪♪

2008年7月28日(240g)
080728_204051.jpg080728_204122.jpg

今日はペルちゃんに出会った日 *^-^*
と言うことで、久しぶりにチビチビ時代の悩殺(笑)ペルの写真を集めてみました。

2008年8月5日(375g)
IMG_3456_convert_20110726220745.jpg

こんなに小さかったんだね。
入っているのは当時のペルのお気に入りカゴベッド
仕事に行くにも友達の家に行くにもカゴごとバッグに入ってもらって電車で移動。
いつもいつでも一緒だったね。

2008年8月15日(540g)
IMG_3633_convert_20110726215815.jpg

ギンちゃんと並ぶと
大きく開けたギンガの口にすっぽり入っちゃうくらいの小ささに
え~~~食べられちゃうんじゃない?ってちょっと心配だったけど、
ギンガは最初からとっても優しくて、末っ子で仔猫と接したことはなかったのに
すぐにいいお兄ちゃんになってくれました。
ありがとうね、ギンガ♡

2008年8月18日(580g)
IMG_3679_convert_20110726215835.jpg

それにしても本当に可愛かったなぁ♡♡♡

2008年8月29日(750g)
IMG_3899_convert_20110726214640.jpg

そう言えば・・・ペルたんもこのころは仔猫らしく無防備に寝てたんですよ。
モナのリラックスっぷりには及びませんけど (笑)


ペルラのアクビコレクション

2008年8月14日(510g)
R0010405_convert_20110202112835.jpg

ちびちゃんの頃からペルのアクビは何故かいつも巻き舌。

2008年8月26日(670g)
IMG_3858_convert_20110202111727.jpg
IMG_3872_convert_20110202111746.jpg

上手にクルリと巻いています♪

2008年9月4日(780g)
IMG_3995_convert_20110202114118.jpg

私の苦手なRの発音も上手に出来そう♡

2008年11月2日
IMG_4293_convert_20110202111808.jpg

大きくなるとますます磨きがかかって、う~~ん素晴らしい巻きっぷり(笑)

2009年11月21日
IMG_6931_convert_20110202111830.jpg

他のニャンコは巻かないから、面白いなと以前3ニャンを比べていました。
先月、そのアップしたアクビの記事を見た方から
Rの発音の記事に写真を使いたいとの依頼を頂き、先日記事にして頂きました (〃∇〃)
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://ameblo.jp/canada-ab/entry-10775990392.html

我が家のニャンコがよそ様のブログに登場している姿って、
何だか不思議な感じですが、お役に立てて良かったです♪
ギンちゃんも、迫力満点で出演させて頂いてます。
お時間のある方は覗いて見て下さいね~。

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

cona

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top