tanto tempo 4匹の猫との暮らし

Category : ごあいさつ



明けましておめでとうございます


大変ご無沙汰してしまいました。

そして、すっかり遅いご挨拶になってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


IMG_2046_convert_20170109223854.jpg


去年は思ったように更新が出来ずにいましたが、
ペルもクミンも変わらず元気です。


IMG_2109_convert_20170109223958.jpg


甘えん坊のクミンはますます甘えん坊に磨きがかかり
どこに行くにもついて来て
どんどんギンちゃんに似て来ています♡


IMG_2887_convert_20170109224032.jpg


ギンガ大好きだったペルが、そのことに気づいてくれたら・・・
仲良くなれると思うんだけどなぁ。残念!


IMG_2871_convert_20170109224100.jpg


冬も本番、まだまだ寒い日が続きます。
みなさん、風邪など引かれませんように。

新しい年を元気に迎えられたことに感謝しつつ
またこの一年を、二匹と供に穏やかに過ごせますように。




今年もよろしくお願いします

 
新年のご挨拶がすっかり遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。


IMG_2986_convert_20160108121440.jpg


お休みの間に帰省を兼ねて同じく四国に住んでいらっしゃる
2つのBlogのお友達に会って来ました〜♪
まずは愛媛のふ〜ままさんと可愛いタルトちゃん達と
ゆっくりまったり過ごさせて頂き


PC296766_convert_20160108120841.jpg


その後、高知から迎えに来てくれた姉と一緒にウサギの島、
大久野島でウサギ三昧♪


IMG_3097_convert_20160108121513.jpg


年末年始は実家で
現在預かり中の迷子の仔猫のゴンちゃんと♡♡


IMG_3118_convert_20160108121229.jpg


さらにその後は香川に移動して
風人さん宅のニャンコ達にたくさん遊んでもらいました♪♪


それぞれは短い滞在でしたが、たくさんの動物と触れ合い
美味しいご飯と、美味しい空気、美しい自然に癒されて帰って来ました。
辛いこともあるけれど、こうやってそばにいて
一緒に笑ったり泣いたりしてくれる家族や友人がいるのは
それだけで本当に幸せなこと。
お世話になったふ〜ままさん、風人さん&相方さん、
本当にありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。


その時の可愛いコちゃん達の写真は
多すぎて未だ整理が出来ていないので、また次回とさせて頂きますね。


IMG_3234_convert_20160108115852.jpg


我が家に戻ってからは
待ちかねていたクミンちゃんの嬉しい嬉しい好き好き攻撃に
邪魔されて何も出来ずにいます(笑)。


IMG_3243_convert_20160108120049.jpg


とにかくくっ付いて、くっ付いて離れないよぉ〜〜♪

Chaさん曰く、ずっと私を探して鳴いていたようで
淋しかったのね、ごめんねクミンちゃん。
しばらくはどこにも行かないから、気の済むまでベッタリしようね(笑)。


P1086920_convert_20160108115809.jpg


マイペースなペルちゃんは
Chaさんと上手にお留守番が出来たようでいつもと変わらず。
でもね・・・夜中に灯りを消した後に、こっそり甘えにやって来ます。
本当は甘えん坊なの、知ってるよ〜(笑)。
昨年は色々とご心配をおかけしましたが
おかげさまで良いリフレッシュが出来ました。

Blogを始めて丸6年。
もともと既にシニアになっていた
プーコの思い出を残しておきたくて始めたBlogだったので、
プーコを喪った時に止めようと思っていたのだけれど・・・
思いがけず、たくさんの素晴らしい出会いを生んでくれました。
不定期更新の拙いBlogではありますが
これからも自分のペースで続けて行こうと思います。

今年もみなさんにとって幸多い
素晴らしい一年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。



残暑お見舞い申し上げます


毎日暑いですね(><)
我が家でも留守中のニャンズのために、エアコンは必須。
いつもはベランダに出たがるクミン達も
私について外に出ても、
あまりの暑さに慌てて部屋の中に戻って来ます(笑)


IMG_1934_convert_20150807183329.jpg


ご心配をおかけしているプーちゃんですが
先日、ちょっと嬉しいことが♪
昼間キッチンに立っていたらソファのあたりから、
コツンコツンと小さな音がしたので振り返って見てみたら、
私のバッグから出ていたイヤホンが
ウンベラータの鉢に当たっていました。
なんと、それを手でたぐり寄せて遊んでいたのはプーちゃん!


IMG_1943_convert_20150807183352.jpg


以前からリボンや紐には目がなかったけれど
この数年は目で追うことはあっても
さすがに手を出すことはなかったのに・・・。
ほんの少しの間だったけれど、遊ぶ姿を見たのは本当に何年かぶり。
すっかり痩せて、前回の検査で数値が悪化していたから
心配していたんだけれど
遊ぶ気持ちになったってことは、
きっと気分も良かったんでしょうね♪


IMG_1978_convert_20150807183411.jpg


私が留守の間、Chaさんにあまりたくさんのことをお願いすると
大事なことを忘れちゃうかもしれないから、
彼にはお願いしてなかったけれど
プーちゃん、普段はセミントラの他にも
ネフガードと、カリナール1と2を混ぜたものを
毎日交互に飲んでいます。

このところ食欲も旺盛で
とっても良く食べているから、体調も良いのかな。
もしかしたら体重も増えているかも♪


2013年7月14日
P7140472_convert_20150807183511.jpg


昔の写真を見ていたら、ちょうど2年くらい前に
似たようなアングルで撮ってある写真を見つけました。
確かにずいぶん痩せちゃったけど、
この食欲なら、きっと大丈夫。
次回の検診が楽しみになって来ましたよ(笑)
一緒に頑張ろうね。



明けましておめでとうございます

 
明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅れましたが
今年もよろしくお願いいたします。



P1045186_convert_20150104201723.jpg


Chaさんがまだ帰国中なので、久しぶりに一人暮らし満喫中の私。
年越しも一人でのんびりしようと思っていたら
去年の春に上京し、この間モロッコに行った時にも留守番をしてくれた
いとこが会いに来てくれました。


P1045193_convert_20150104201757.jpg


私が上京した年に産まれた、このいとこ君。
彼の母親の仕事がとても忙しかったこともあり
幼少時代は私の母が預かり、実家にいることが多かったせいか
年の離れた弟のような存在。
小さかった頃は帰る度に忘れられていたのに
3歳くらいになるとちゃんと覚えてくれるようになって
彼に会うのが実家に帰る楽しみでもありました。


P1045199_convert_20150104201818.jpg


そんな彼と過ごした大晦日の夜。
久しぶりにゆっくり、真夜中過ぎまで色々な話をしました。
まだまだ頼りないと思っていた彼が
人生の上り坂を、キラキラした未来を目指して語る
頼もしい立派な青年になっていたことがなんとも嬉しかった。
ついこの間まで子供だと思っていたのに
月日の流れるのは本当に早いものですね。


P1045217_convert_20150104201859.jpg


ブログを初めて丸5年。
ささやかな日々にもそれなりの変化がありますが
みんなで仲良く穏やかに過ごせればそれで幸せ♡
ブログを通しても素晴らしい出会いがありました。
本当にありがとうございます。

この一年がみなさんにとって
穏やかで健やかな一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。


暑中お見舞い申し上げます

 
毎日暑いですね。
強い日差しの中、今日は2週間ぶりに
プーコの定期検診に行って来ました。

行きは大声でワォ〜ン、ワォ〜ンと鳴くのに
帰りはちゃんと分かっているようで、いつもピタリと鳴き止みます。
賢いんだなぁ。


P8033741_convert_20140803174505.jpg


上手に薬を飲めて安心していたのに
最近は薬が入っているのが分かるようで
薬入りのご飯はあまり食べてくれなくなったから
ちょっと心配だったんだけれど、
体重は少し減っていたものの、数値は安定。
ほんの少しだけど、改善されていました。

2週間ごとに通って、今日が3回目。
その間比較的数値が安定していて、急な変化はなさそうなので、
心配なことがなければ次回は1ヵ月後で良いことに。
良かったね、プーちゃん。
でもお薬は出来るだけちゃんと飲もうね。


P8033737_convert_20140803174421.jpg


洗濯物を干すのに、ベランダに出た私にお付き合いして
外に出たクミンですが、あまりの暑さに驚いたようで
珍しくあっさり、自分から室内に戻りました(笑)


P8033754_convert_20140803174541.jpg


中に入るとお腹を出してプーコとお昼寝。
ね、お外は暑いでしょ。


P8033758_convert_20140803174614.jpg


一人が好きなペルちゃんは
みんなと離れてゆっくり休める2階がお気に入り。


P8033773_convert_20140803175017.jpg


モナも涼しいお部屋でのんびりお寛ぎ。
時々、クミンに絡まれながらも、
お姉ちゃんらしく、場所を譲ってあげたりして
優しいモナは、どのコともトラブルなしの付き合い上手。

このところ夏はずっと忙しいので、
休日はニャンコサービスデー♡
今日もゆっくり一緒に過ごせました。


大型台風が近づいているようで
高知市内は大雨のため避難勧告が出ているとのこと。
びっくりして従兄弟に電話したら、
かなり水は出ているけど避難するほどではないと言うので安心しました。
台風の進路にお住まいのみなさん、気を付けてくださいね。


ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

