tanto tempo 4匹の猫との暮らし

Category : お知らせ



ボツには惜しい


暑い暑いと思っていたけれど
朝夕はすっかり涼しく過ごしやすくなって来ましたね。
なのに私は熱烈クミンちゃんに迫られ
胸にクミンを抱っこし、熱い息をかけられながらブログ書いてます・・・。
暑いって(笑)


P7040004_convert_20130828010746.jpg


今日は久しぶりに仕事のお知らせ。
私がグラフィックデザインを生業としているのは以前書かせて頂き
デザインした本の『作家と猫のものがたり』や、
つむぎやの『食べるスープ』の紹介などさせて頂きましたが
今回は珍しく、Webのフォーマットを作る仕事を少し手伝っています。


P8100037_convert_20130828010816.jpg


そして、なんと、我が家の可愛コちゃん達も
モデルデビューしちゃいましたよっ♡


P8100040_convert_20130828011153.jpg


と言うのも、今回はカメラマンとしての仕事も少しお手伝いしているので
家で本を撮っていたら、クミンに邪魔され・・・
クミンが映ったものも一緒にクライアントにお見せしたら
気に入って頂けたので、そのまま採用〜となりました♪


P8100047_convert_20130828010843.jpg


評判も良かったようなので
2回目は積極的に参加をしてもらい、可愛い写真がたくさん撮れたんですが
そんなに多くの写真は必要ないのでボツとなりました。
と言うか、ネコ映り過ぎ(笑)


P8100068_convert_20130828010913.jpg


と言うわけで、ボツになった可愛い写真の救済企画でした(笑)
だって、せっかく可愛い写真がいっぱい撮れたんだもんっ♪♪


実際のWeb「ユートピア」はココから見られます。
コスモ石油のカード会員の方用のWebで、
本来ならログインが必要ですが、しばらくはフリーで見られるそう。
まだ立ち上がったばかりのサイトなのでコンテンツは少ないですが
これから徐々に充実させて行く予定。
クミンちゃんがどこまで活躍するのか・・・
良かったら一度、覗いて見てくださいね。


遅咲きのヒマワリ

先日、田舎に帰っている間にひとつ驚いたニュースがありました。
いとこや友人、姉までも・・・どうやらみんな知っていた
この秋から始まる新しいドラマ、遅咲きのヒマワリ

P9262107_convert_20121018021557.jpg

なんと、我が故郷が舞台だと言うではありませんか。
よくもまあ、こんな田舎を舞台に選んだものだとちょっと驚きつつも、
どんな風にこの町が映るのか、この地方独特の方言がどのくらい再現されるのか
ちょっと気になって、今から楽しみにしています♪

PA042245_convert_20121018021004.jpg

まさか、ここまで田舎の風景は映らないと思うけど(笑)
自然豊かなこの土地の美しさは、一見の価値あり。
きっと癒されると思います。
10月23日火曜日(フジテレビ)夜9時よりスタート。
よろしかったらぜひ、見てみてくださいね。


このところ忙しくて、コメントの返信も出来ておらず申し訳ありません。
頂いたコメントはありがたく読ませていただいています。
遅れがちですが、時間のある時にまとめて返信しますので
お気軽にいただけると嬉しいです。

モロッコのお惣菜

最近なかなか思うようにブログの更新が出来ないのは・・・
実は我が社長の思いつきで新しい仕事を始めたからなのです (〃∇〃)
去年モロッコから帰って以来、すっかりハマって
モロッコ料理を作っているうちに、何故かこんなこと↓に・・・。

写真+1_convert_20120109023221

お知らせしようと思いながら準備に追われてすっかり遅くなりましたが
昨年の11月から、白金高輪の魚らん坂下の交差点のそばにある
Ryukuと言う友人の沖縄料理屋の店頭で私が作ったモロッコのお惣菜を売っています。

PB150319_convert_20120109021956.jpg

本業もあるので月曜日と火曜日のランチタイム(11:30~13:30くらい)のみですが
私本人が店頭に立って販売しています。

PB030280_convert_20120109021931.jpg

定番商品は、モチッと柔らかく何にでも合うバドポットと言うモロッコのピタパンと

PB270333_convert_20120109022019.jpg

クミン、パプリカ、コリアンダーなどのスパイスで味付けした
牛肉100%のケフタ(肉団子)のトマトソース煮込み。
本場ではタジン料理の定番でこれに玉子を落として食べます。

他にサラダや、フムスなどのペースト、野菜の前菜など全部で6~8種類程度ですが
週代わりで少しずつ新しいメニューも出しています。

PC050357_convert_20120109022039.jpg

明日(と言うかもう今日!)のメニューはその他に写真のマッコーダと言う、
ニンニクとスパイスで味付けしたモロッコのコロッケに、
上記のケフタをハンバーグのようにシンプルに焼いたグリルバージョン、
モロッコの揚げ春巻きのブリワットのチキンと野菜入り、
アボカドのサラダ、焼きパプリカの前菜、
ベサラと言う乾燥グリンピースのペーストなどを予定しています。
ケフタは200円、他は全て150円です。

ご試食も用意していますのでよろしかったらぜひ、一度試しに来て下さいね♪♪

パブリックコメント

2008年8月6日 ペルラ


ちょっと前に知って以来ずっと気になっていましたが、
色々取り込んでいて送れなかった
動物愛護管理法愛護管理法の改正についてのパブリックコメント、
やっと今日メールで送ることが出来ました。

分かりやすいひな形を作って下さった
ジュルのしっぽ」さんを参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。

本日締め切りです。
動物を取り巻く環境が少しでも改善されますように!

Tシャツアート展

今日はオープンしたばかりの二子玉川ライズ・ショッピングセンター
ちらりと覗いて来ましたが、びっくりするくらいの人でした。
そして、もう一つびっくりしたこと。
地下フロアの一角、オカッテと言う地方の食材を集めたショップの入り口の
目立つところで紹介されていたのはきびなごフィレを始めとした我が田舎の商品たち。
PRで来ていた高知の方と話をしている内に、紹介しようと思いながら
最近のバタバタで忘れていたTシャツアート展の新しい情報をgetしました。

P3205199_convert_20110320211319.jpg

私たちの町には美術館がありません。美しい砂浜が美術館です。

この、砂浜美術館のキャッチフレーズを知ったのは、東京は銀座の展示会場でのこと。
当時勤めていたデザイン事務所が携わった写真展をみんなで見に行った時、
同じ建物の1階で海の漂流物などの不思議な展示があり、何だろう?? 面白そうだね。
そう言いながら入った展示会の入り口にあった言葉です。
読み進んで行くうちに、ん?? 何だこれは! とあまりの偶然?に熱いものが・・・
それは、遠く離れた我が故郷の砂浜でした。

このTシャツアート展は私が田舎を離れてから始まったので、
当時は全く知りませんでしたが、白いTシャツをキャンバスに
絵や写真をプリントしたオリジナルのTシャツを、
アートと見立て洗濯物のように砂浜に干して見せるというもの。
去年、一昨年は高知の砂浜でひらひらしたTシャツがその後、
モンゴルの草原でひらひらしたそうですが、今年はハワイに行くそう。
最近は海を越えるまでのイベントに成長したようでとっても嬉しい限りです (〃∇〃)
 
P5010869_convert_20110320211419.jpg

こちらは去年の展示の様子。夕方風が強かったので、
あまり絵柄は見えませんでしたが、作品数があまりに多くてびっくりしました。
今年こそ私も参加してオリジナルTシャツを作ろうと思っていたのに、
気が付いたのが遅くて間に合うかわかりませんが、
締め切りは明後日の22日消印有効だそうなので、
ご興味のある方はコチラをご覧下さい。ギリギリの情報で本当にごめんなさい。

P5010858_convert_20110320211352.jpg

そして、出来上がったTシャツは毎年ゴールデンウィークに
砂浜で風に吹かれることになります。
今年は砂浜の後、ハワイまで旅をしてハワイの風をつれて
7月上旬に参加者の元に戻って来るそうです。
自分のデザインしたTシャツがひとりで旅をして帰って来るって不思議。
きっとちょっとくたびれて潮の匂いがするのかな・・・。

ニャンズ

P7093328_convert_20101106185233.jpg

Puko プーコ ♀
1996年9月10日生まれ(推定)
生後2ヶ月頃、傷だらけで知人宅の庭先に現れたため保護され、
その日のうちに何故か我が家に。
人見知りだったが、今では
抱っこ大好きの甘えん坊さん。


P8314735_convert_20101106185035.jpg

Ginga ギンガ ♂
1998年6月10日生まれ(推定)
2011年4月10日
(12歳10ヵ月)空に還る。
初めてミルクから育て
私の腕の中で旅立った
我が家の初代王子。


IMG_9603_convert_20101107003551.jpg

Perla ペルラ ♀
2008年7月16日生まれ(推定)
生後2週間程度で、
人も入れないビルの隙間で
鳴いている所を近所の方が発見。 たまたまそこに通りかかり、
一緒にレスキュー隊を呼んだ事が縁で我が家の一員に。
まだまだ遊び盛りの、
マイペースなお嬢猫。


PB109091_convert_20101113232634.jpg

Monaca モナカ ♀
2010年8月20日生まれ(推定)
生後2ヶ月くらいで
近所の駐車場にて発見し保護。
3ニャンと
仲良くなれそうなので、
そのまま我が家のコに。
野良ちゃんだったせいで、
未だに怖がりさん。
早く馴れてくれないかなぁ~。

Cumin クミン ♂
2013年3月26日生まれ
麻布十番の譲度会で出逢う。
埼玉のWell Cat Home
タンタンよりやって来た
ギンガ以来の我が家の王子。
ただいまスクスク成長中♪

プロフィール

Author:cona
necomamma改めました。
よろしくおねがいします。

最新記事

Flashカレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

